お客様にとって最善の保険選びのために
勧誘方針
1.私たちは、お客様本位の業務運営に係る基本方針に則り、保健の勧誘を行います。
2.お客様の保険商品に関する知識、経験、加入目的など保険加入の意向を十分に把握し、説明方法等は、内容を正しくご理解いただけるよう、また、わかりやすく誤解を与えることのない表現を使った説明を行います。
3.保険商品の販売に際しましては、「保険業法」、「金融商品の販売等に関する法律」、「消費者契約法」およびその他各種法令などを遵守し、適正な販売を行います。
4.保険商品の販売・勧誘活動にあたっては、お客様にとってご迷惑になるような時間帯や場所、方法、高齢者対策について十分に配慮し、適切に行います。
5.保険事故が発生した場合の保険金お支払手続は、公平・公正に判断とともに迅速かつ的確に処理するよういたします。
6.お客様からのお問い合せや苦情につきましては、お客様の立場に立ち親切・丁寧に対応するとともに、ご意見・ご要望につきましては真摯にお聴きし、今後の商品開発・販売方法などの改善に活かしてまいります。
7.お客様に対していかなる場合も利益相反にならないように行動いたします。